今月のレトルトカレーシリーズ 008

南米の活力素材「マカ」入り
男の極旨・黒カレー

今回はどこのスーパーでも売っている、あのmeijiのカレーだ。
meijiと言えばチョコレートなんだけど、カレーも出している。

『たっぷりの炒め玉ねぎをベースに、隠し味の焦がしにんにく油(香味油)をきかせた、黒いコク旨ソースで、やわらかチキンを煮込んだという。
南米の活力素材「マカ」入りの、クセになるおいしさのカレーです。』なんか期待できそうだ!!
特売とかだと100円ちょっとで販売してるスーパーも ある。
焦がしにんにく油&マカ入りだそうだ!・・・でマカって???

【マカ】 アンデスの高知という厳しい環境の中、たくましく生育する、 カブのような見た目の作物。
栄養成分が豊富で、インカ帝国の時代から滋養、元気のもととして珍重されてきました。
と箱に書いてある!元気のもとゆうて何やねん!?

男のって、マカ入りだからか?女は食べちゃダメなのか・・?

パッケージはなんとなく男のカレーぽい・・
ナスカの地上絵のハチドリみたいなのはなに?
南米の活力材「マカ」入っているからか??

袋ごと熱湯で5分!だそうだ・・
水が沸騰するのに時間がかかるので
ご飯の上に中身をかけて、電子レンジ2分の方が早い。

腹がへって 待切れない時は、これに限る。

真っ黒!!カレーと言うより、meijiだけにブラックのチョコレート(笑)
肉、入ってるよ 鳥肉が(パッケージの写真ほど大きくはないが・・)
味が・・カレーポくない、個人的には美味しくない!
この味が好きな人もいるだろうけど・・・・結構スパイシー
極旨って、こんな味なのか??

元気になりたい男のカレー、食べてみる?(笑)

商品概要 
内容量:200g
希望小売価格:280円(税別)

発売元:株式会社明治
東京都江東区新砂1ー2ー10
原材料名:鶏肉、ソテーオニオン、りんごパルプ、トマトペースト、植物油脂、砂糖、カレー粉、チキンエキス、乾燥たまねぎ、食塩、にんにく、しょうが、たんぱく加水分解物、こがしにんにく香味油、マカ粉末、デキストリン、酵母エキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、炭末)、香料、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉、ゼラチンを含む)

 


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system