今月のレトルトカレーシリーズ 015

ベル食品

札幌スープカレー(マイルド)

今回はスープカレーだ。
個人的にはカレーはドロッとしたカレーより、サラサラのほうが好みなのでスープカレーに期待感あり! ! 
スープカレーに限らずインドカレーもタイカレーもサラサラなんだけどね。
ベル食品のスープカレーは中辛とマイルドがあるが今回はマイルドにしてみた・・・・・

【 栄養成分 】(1袋200g当り)
エネルギー 242kcal
たん白質   14.2g
脂質     16.4g
炭水化物   9.4g
ナトリウム  880mg
(食塩相当量 2.2g)

●スープカレーの召し上がり方/スープカレーはご飯とスープを別々のお皿に盛るのが基本です。
と箱に書いてあるので指示通りにしてみた。
ご飯をスプーンにのせて、スープにくぐらせて食べてるのが一般的だそうだ・・・・・

タイカレーぽい味がすると思ったら、ココナッツミルクが入っていたんだ!

大き目のニンジン2つ、鶏肉2つ・・・・もっとナスやカボチャ、トウモロコシ、ジャガイモなどの野菜が入っていたらスープカレーらしくなるのだが値段的にはこんなものだろう。

さて、味のほうだがココナッツミルクのせいかカレーの味が薄い(中辛の方がよかったかな〜)。
鶏肉はちょっとパサパサ気味、ニンジンはとろけるように柔らかい、もう少しカレーの味を前面に出したほうが・・・・・
スープカレーというにはいまいち。

原材料名:鶏肉、野菜(にんじん、にんにく、しょうが、たまねぎ、セロリ)、ポークエキス、チキンエキス、牛脂、オニオンソテー、トマトペースト、食用乳化油脂、香辛料、豚脂、砂糖、タンパク加水分解物、ココナッツミルク、植物油脂、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、カラメル色素、乳化剤、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
 
内容量:200g

製造者:ベル食品株式会社A 
札幌市西区二十四軒3条7丁目3-35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system