今月のレトルトカレーシリーズ 017

蜂の家

骨付きチキンカレー

長崎県佐世保市で創業して60年以上になる蜂の家のカレー「骨付きチキンカレー」。
パックは加熱すると熱くて持てない・・・・・(涙)
そして、蜂の家のホームページ(www.hachinoya.net)の商品メニューには存在しない骨付きのチキンカレーなのだ!

もちろんスーパーなどのカレーコーナーに並ぶ事もないだろう・・・・・
このカレーを手に入れるには、長崎の物産展で入手することができる!
今日、駅前のデパートで長崎の物産展があったので買ってきた。

普通、レトルトカレーの場合200g前後なのだが、これ330gもある!!
贅沢にも骨付きモモ肉がまるごと入っている、重いわけだ。
カレーの味は、口に入れたとき甘い・・・・・これ甘口???
しかし、じわーっとカレーの辛さが口にひろがる。

"モモ肉"一本入ってる!!
肉もやわらかくスプーンで簡単に骨から身をはずすことができる。

商品概要 
内容量:330g

販売者:(有)蜂の家M 
長崎県佐世保市日野町1123-2
TEL 0956-28-2069(代)
www.hachinoya.net
原材料名:骨付き鶏肉、ブイヨン、たまねぎ、トマトケチャップ、カレーフレーク、パイン、トマト、リンゴ、砂糖、しょうゆ、カレー粉、清酒、にんにく、米発酵調味料、片栗粉、洋酒、生姜、香辛料、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)
原材料の一部に乳成分、小麦を含む

 

★ ★ ★ カレーパン発見 ★ ★ ★

蜂の家のカレーパン

昭和26年からカレー一筋、こだわりのカレー味をドーナツ生地に包んだ蜂の家のカレーパンも美味しかった。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system