今月のレトルトカレーシリーズ 030

Hachi
メガ盛りカレー

明治38年、日本で初めてカレー粉を発売したハチ食品のレトルトカレー.。
業務用スーパーでよくみかける「ハチ食品」このレトルトカレーが安くてうまい!!

ボリュームたっぷりのメガ盛りを買ってみた、300g!
流石に量が多い(重量感ズッシリ)。
普通は180〜200gだから・・・・・300gと言うのは滅多にお目にかかれない量だ、これで100円ちょっとの値段だから嬉しい。

この袋の膨らみが、量の多さを物語る。


原材料 : :野菜(玉ねぎ、じゃがいも、人参)、小麦粉、鶏挽肉、豚脂、砂糖、野菜ペースト(トマト、にんにく)、食塩、コーンスターチ、カレー粉、ビーフエキス、香辛料、ウスターソース、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分を含む)

ルーはちょっとゆるめ、人参や玉ねぎ、じゃがいも、あるある・・・。
でも肉は・・・・細かすぎ(笑)

さて、味だが・・・・・塩の味が強すぎるかな、そのせいかカレーに隠された甘みがかけている。
スパイスの味が物足らないぞ〜〜
ハチ食品のカレーは好きなのだが、今回はちょっと物足らなかった!

家のカレーに近いかな・・?値段と量は大満足!!

 


 販売者
 ハチ食品
 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system