今月のレトルトカレーシリーズ 072


黒毛牛肉を柔らかく煮込んだ
金のビーフカレー

2018年5月に8回目のリニューアルされた「金のビーフカレー」、セブンイレブンと日本ハムのコラボ商品。
レトルトじゃなくてチルド食品。
リニューアル前に比べ美味しくなくなったという声もある・・・・

「黒毛牛肉(アンガス種)を使ったビーフカレー。牛肉を高温で加熱することで、うま味を閉じ込めました。すりおろし玉ねぎをじっくり炒めて、カレーの甘味とコクを引き出しました・・・」 とのこと。
材料とか見てみると、リニューアル前とは変わっているみたいだ。

358円(税込386円)

レトルトとチルドの違いは、常温で長期間保存できるのがレトルト食品。
チルド食品は冷蔵保存が必要。・・・・・

タテにして電子レンジで加熱すること2分30秒!

ご飯にかけたカレーの肉の存在感に驚き。
カレーの味は美味いのだけど辛さが弱い、やや甘口。
リニューアル前の味を知らないので何とも言えないが、これは結構うまい!

牛肉は柔らかく、旨みが強いのが特徴のアンガス牛の赤身。
大きな肉がゴロゴロ入っているのはうれしい!

【原材料】
牛肉(アンガス種)、ソテーオニオン(玉ねぎ、植物油)、カレールー、カレー粉、砂糖、フルーツチャツネ、ワイン、食塩、トマトケチャップ、ビーフエキス調味料、デミグラスソース、チキンエキス調味料、調味エキス、酵母エキス、しょうが、小麦粉、香辛料、りんごパルプ、酵母エキスパウダー、全卵末、脱脂粉乳/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、加工デンプン、トレハロース、pH調整剤、セルロース、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物、香料(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

栄養成分表示:1袋(200g)当たり】
・エネルギー  229kcal
・たんぱく質  18.2g
・脂質     11.0g
・炭水化物  16.8g
 -糖質    11.8g
 -食物繊維 5.0g
(食塩相当量 2.8g)


   
セブンイレブン
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system