今月のレトルトカレーシリーズ 084

静岡ご当地カレー
静岡わさびカレー

令和元年、最初のカレーは「静岡わさびカレー

チキン味の甘口カレーに、わさびのツーン辛を味わってもらうようにカレーよりオイルの風味に重点をおいているとのこと。
オイルのかけすぎに注意!
お土産間を出すようにひも付き(笑)。

カレーパウチに、わさびオリーブソースが付いている。
本物の生わさびだったら良かったのに・・・・

わさびオリーブソースに注意!
パッケージにはお好みに応じてかけてお召し上がりください・・・と書いてある。

オリーブオイルの中にわさびが入っている・・・オイルをそのまま舐めてみると、わさびをそのまま食べたツーン!
これはきくぞ!!

具沢山の普通のチキンカレー、辛くないけど・・・(笑)
付属のわさびオリーブソースをかけてみる。
わさびは嫌いじゃないので全部かけてみる・・・・

わさびとカレーって意外と合うんだ!!
このツーン感がいいね〜〜、結構きくよ。
わさびが苦手な人は少しずつ入れたほうがいいかも、わさび好きにはツーンがたまりません〜〜〜

■内容量 180g

■原材料名
野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、生姜、にんにく)、鶏肉、植物油脂、小麦粉、トマトケチャップ、しょうゆ、カレー粉、砂糖、ビーフエキス、野菜エキス、チャツネ、食塩、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に大豆、豚肉、乳を含む)

わさびオリーブソース(オリーブオイル、香料、わさび)

 

   
 キイチ食品
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system