今月のレトルトカレーシリーズ 097

チコちゃんに叱られる!
カレー
(中辛〜激辛)


「チコちゃんに叱られる!」ってなに?

ナインティナイン岡村が出演する幅広い世代に人気のクイズ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)に登場するチコちゃんをテーマにしたレトルトカレー。

じゃがいも、人参、玉ねぎが入った昔ながらの中辛のポークカレーで、別添の「チェンジペースト」を入れると辛さと見た目が変化。
チェンジペーストを全部入れると、カレーが真っ赤な色の激辛に!チコちゃんが顔を真っ赤にして叱っている表情を表現とのこと。

あの永谷園がカレーまで進出してきたか・・・(笑)
パッケージのイメージからだとお子様カレーだよね。

箱の中には別袋でチェンジペーストが入っている。

チェンジペースト入れないと・・・
昔ながらのポークカレーだよ。
チェンジペースト入れると・・・
全部入れると激辛に!
色も真っ赤に変化する。

中辛の普通のカレー・・・

チェンジペーストを全部入れてみた・・・

見た通りの真っ赤!
・・・結構辛い!!・・・いっぺんに汗が噴き出るが、食べられないほどの辛さではない。

お子様には無理だな・・・

原材料:カレー:野菜(じゃがいも、人参)、砂糖、炒め玉ねぎ(玉ねぎ、なたね油)、豚肉、トマトペースト、カレー粉、食塩、ポークエキス、ポテトフレーク、植物油脂、酵母エキス、にんにく、ガラムマサラ/糊料(加工でん粉)、(一部に豚肉を含む)
チェンジペースト:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、ウスターソース、植物油脂、唐辛子、食塩/酒精、カロチノイド色素、糊料(加工でん粉、キサンタン)、カラメル色素、香料、調味料(アミノ酸)、香辛料、(一部に大豆・りんごを含む)


内容量:180g

栄養成分表示
エネルギー123kcal
たんぱく質3.1g
脂質4.1g
炭水化物18.3g
食塩相当量2.4g

   
(販売者)永谷園
   

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system