今月のレトルトカレーシリーズ 129

100kcalマイサイズ
欧風カレー

中辛

おいしく続けられるカロリーコントロール。
1人前あたり100kcal、レンジで簡単調理。

箱ごとレンジで加熱できるので、調理が簡単。

具が小さいのと、量が少ないのはカロリーオフ???
一箱で100kcal・・・ん〜〜〜ちょっと物足らない気もするがこんなもんか!

■原材料/りんごパルプ(国内製造)、ソテーオニオン、小麦粉、牛肉、砂糖、食用油脂、チャツネ、カレー粉、ビーフエキス調味料、食塩、トマトペースト、濃縮乳、クリーミングパウダー、フォンドヴォー、おろししょうが、おろしにんにく、赤ワイン、香辛料、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、リンゴ抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

まず、箱のままレンジで温められるのが嬉しいです。
味は酸味があり甘さもあり辛さもある、ちょっとハヤシライスっぽいカレーという感じでした。
他のレトルトカレーには、見てわかるくらいの大きさのお肉やじゃがいも等の具材が入っていることが多いですが、こちらは具の存在がほとんどわかりませんでした。
カレーはカロリーが高そうなイメージがありますが、これで100キロカロリーなら嬉しいです。(もちろんライスも食べますが…)

■内容量:150g

栄養表示成分
エネルギー:99kcal 
たんぱく質:2.9g 
脂質:3.8g 
炭水化物:14.1g(糖質:12.3g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量:1.9g

   
(製造者)大塚食品
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system