2021-5

今日は朝からYouTubeが表示されない!

SNSなどのサービスに障害が起きていないかを確認できできる便利なホームページあるのを知ってる?
主なSNSやホームページに障害が起きていないかを確認することが出来る。

このようによく使うSNSやホームページは、ちゃんと網羅しているみたいだね。

またかよ〜YouTube!
YouTubeに限らず最近ネットの回線障害が多いのだよ・・・

こんな時に役に立つのがDowndetectorというサイト。

このDowndetectorというサイトは、今、発生中の障害があるかを調べてくれるサイトなのだ!

すでに大手通信会社や検索エンジンなどが表示してある。
状況を知りたいサービス名をクリック・・・・

障害が発生していた!最初にあるじゃないか・・・YouTubeをクリックしてみると・・・

24時間以内に障害報告があった時間と件数が表示される。
グラフにマウスを乗せると、報告の件数も見ることが可能。

現在のマップ」は、障害が起きている地域を確認できる。
最も多く報告された障害」は、報告の多い障害の内容を確認できる。
過去に起きた障害」の日月をクリックすることで時間帯や障害状況を見ることができる。

インターネットおかしいぞ〜〜〜パソコン壊れたかなと思う前に
回線の障害をチェックしてみるのもいいかも・・・。

★とりあえずこのサイト便利なのでお気に入りなどに登録しておくといい。

https://downdetector.jp/

またスマホ用のアプリもあるので・・・・Downdetectorで検索。

●スマホ用アプリの画面

 

inserted by FC2 system