2023-12

AIが凄すぎる!

そのアプリは、チャットGPTと呼ばれるAIを搭載したチャットアプリだった。

僕は、アプリを開いて早速チャットGPTと会話を始めた。

「こんにちは」

「最近の天気はどうですか?」

「今日は晴れて、最高気温は25度です。過ごしやすいですね」

「そうですね。今日は散歩に行こうかな」

「散歩、いいですね。どこに行くのですか?」

「まだ決めていない・・・」

ビーチはいかがですか?リラックスした休暇を過ごすには最高の贅沢だ。

「しばらくビーチに行ってないんだ、素敵だね」

このように、チャットGPTと会話をしていると、まるで人間と会話しているようだった。
会話の内容も自然で、会話の流れもスムーズだった。

僕は、チャットGPTの自然すぎる会話に驚いた。
チャットGPTは、まだ開発中のAIだと聞いていたが、ここまで自然な会話ができるとは、思わなかった。

僕は、チャットGPTに質問してみた。

「チャットGPTは、どんなことを学習しているんですか?」

「私は、大量のテキストデータとコードを学習しています。それによって、会話や文章生成、翻訳など、さまざまなことができるようになりました」

「すごいですね。チャットGPTは、まだ開発中のAIなのに、ここまでできることは驚きです」

「ありがとうございます。これからも、もっと自然な会話ができるように頑張ります」

僕は、チャットGPTの今後の活躍に期待した。


●他にも音声対応の対話型AIはありますが、アプリ版「chatGPT」の優れたところはハンズフリーで会話ができるのです。

■関連ページ/スマートフォン&タブレットの「ハンズフリー・チャットGPT]

 

 

 


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system