2023-3

 

マイクロソフトの検索エンジンBingが進化した!


■Microsoft Bing はスマホ版が凄い!

まずはアプリストアから、上のアプリをダウンロードする(無料)。

スマートフォン版のBingでは、OpenAIの次世代モデルが使用され、音声での質問と回答が可能で、自然な会話がスムーズにできるとのこと。
これにより、従来の単語で区切って文字入力し検索する手間を省き、AIチャット機能で欲しい情報を文章や音声でで入力して回答を得ることができるため、作業が大幅に効率化されます。
また、文章の要約や作成も可能です。

※現在(2023年3月)はプレビュー版で、招待制になっています。
スマホで新しいBingを使うには、以下の手順が必要です。
1.Bingアプリをダウンロードします。
2.Microsoftにサインインします。
3.「Join the waitlist」をタップします。
4.「順番待ちリストに参加」をタップします。
5.招待のメールが届くのを待ちます。

.Microsoftアカウントでサインインします。
アカウントが無い場合は新たに作ることができます。

しばらくすると.Microsoftアカウントのメールアドレス宛に、新しいBingのWaitlist(順番待ちリスト)に参加したことを示す英文のメールが届きます。

2〜3日または数時間後に.Microsoftから、次のようなメールがとどくので「Start Exploring」のボタンを押してスタートです。

ダウンロードしたアプリを開くと開始画面が出るので、サインインしてスタート!
サインインにはマイクロソフトアカウントとパスワードを入力。

真ん中のBingマークをタップしてスタート!

スマホ版の凄いとこは、音声入力で音声回答ができることです!!
モバイルアプリで利用できる新しいBingの音声入力は、ますBingアプリを開いて、画面下部のマイクアイコンをタップすると、音声入力が開始されます。
話しかけると、新しいBingがチャット形式で応答します。

音声入力は、検索だけでなく、コンテンツ生成やウェブ操作にも使えます。
例えば、「詩を作って」と言うと、新しいBingが詩を作成してくれます。
また、「Edgeを開いて」と言うと、Edgeブラウザが起動します。
音声入力は、あなたの声に合わせて学習していきます。
より正確に認識するためには、明るく静かな場所で話すことや、口調や発音に気をつけることが大切です。

 

 

inserted by FC2 system