新幹線は速い(速度計アプリ)

新幹線に乗った時、気がついた 「今、何キロで走っているんだろう?」と前面の電光掲示板を見たが、最近は走行中の速度とかは表示されないんだ。

新幹線が開業した頃は前の壁にアナログの速度計がついていた記憶があるのだが・・・・・
ちょっと前までは電光掲示板に速度がながれていた・・・・・
正直、何キロで走ろうが時刻表通りに到着したらいいだけなのだが(笑)
とはいっても今の速度が気になりだす・・・・気になると、ますます気になる!

そうだ!スマホのアプリに速度計なるものが存在した、即ダウンロード。

 速度計 Free 

いくつかある中で、デザインにこだわり速度計はアナログタイプにした。
240km・・・・これでもいいのだが、新幹線の営業速度は300kmなんだよね〜。

他のアプリも探してみると、「TrainSpeedMeter」というのがあった・・・・

 TrainSpeedMeter  

0系新幹線の運転席をイメージしたデザインだ。
GPS機能を利用して、車両のスピードがリアルタイムでわかる。
メーターは時速260kmまで、最高時速の300kmを出すと針が振り切れてしまう(笑)。 


切り替えで現在走行している位置を地図に表示できる。
これは便利だ!
しかし、新幹線を降りたら使うことがなかった・・・・(汗・

●Android用は100系新幹線だ・・・・・


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system